まきこまれPart…いくつだっけ?

昨日ほど切羽詰った話ではないのですが、某Gr.の某チームのリーダーとそのお仲間がやってきて、 SUNへのSolarisインストールについて時間差で質問をしにやってきました。…まとめてくればいいのに。
なんでも新サーバ移設を先に済ませて、概ね安定したので旧サーバをあわせこむ、という作業において、 CDからbootできないとかまあいろいろあったようです。夕方になってインストール自体は出来たものの、ちょっと手違いがあって「振り出しに戻る」になったそうで。ご愁傷さま。(‐人‐)南無南無…とかなんとかいってたら夜になって「呼出」くらいました。
確認してみれば「知ってれば問題ない」ことであり、私が何度も通ってはすっころんできた道なので、大体のところはすぐ理解して対応…一回ミスりましたがorz…してなんだかんだで二時間で完了。
困った時はお互い様ですからまあ、それはそれでいいのですが、私が役に立つというのは多くの場合このような「非常時」なので、特別遊撃班にでもしてもらって日頃は団子屋で居候のんびりメンテナンスなどしてるようなポジションにしてくれないかと思う今日この頃。