Lexus

ちょっと用があったついでに先頃開店した最寄のLexus店に行ってきました。駐車場にある車がベンツ・BMWアルファロメオ。国産でも高い車しかなくて、いいのか、こんなとこに私が来ても、という感じでありました。新しい施設や調度品は立派で、スタッフの人たちは非常に物腰が丁寧で感じが良いのですが、却っておたおたしてしまったのは私が根っからの庶民のせいでしょう。さらに車は高そう、というか実際高いし、ひたすらぽかーんとしていたのでありました。トヨタさん儲けてますなあ。
今日は開店してから最初の日曜日ということで、Lexus店の紹介パンフレットやバラ一輪などをもらいました。ただ見に来ただけなのに今日になんか悪い気がしましたが、もらいついでにGSのカタログとISの簡易パンフレットをもらってしまいました。


(注意:一輪挿しは自宅のもの)

私には縁がなさそうですが、久しぶりに車のカタログながめるのも結構良いものです。