ちょっと気になるもの

眼鏡の神様が耳元で囁くのに別の神様がstopかけてるものがあるのですが、それとは別に「眼鏡っ娘大百科」 9/20発売という情報を目にしてどうしたものか考え中。
また、私が減量中で未だに目に見える効果がないのは言うまでもないのですが、あまりに結果が出ないと藁にも縋りたくなりのが人情というものです、そんなところにみさくらなんこつ『萌えるダイエット』 が10/31発売というのを目にしてしまってこれまたどうしたものかと考え中。何でも「萌える」つければオタクにアピール出来るとおもってんじゃねえぞ、と思わないでもないですが、作者が作者だけにとんでもねー減量方法があるのではないかとある種の怖いもの見たさも…。まあ実際のところは「掲載予定ダイエットの1部」として

  • アニメを見ながら踏み台昇降
  • ゲームで週末プチ断食!
  • アニメカラオケでカロリー消費!
  • 萌え歌ウォーキングで有酸素運動
  • アキバ式ウォークラリー!?
  • お風呂でマンガ&ライトノベル 簡単半身浴!
  • 萌え生活での簡単エクササイズ集
  • ジャンクフードカロリー表

と、ダイエットしたければジャンクフードなど食うな!という最後のは別として、ちょっとサイドマテリアルがアニメだったりゲームだったりマンガだったりするくらいで割と普通(?)なものばかりが紹介されています。要するに真面目に有酸素運動しろ、ということでしょうし、実際実践してるものもあるけれど、でもやはりちょっと興味あるなあ…買うには高いし、さてどうしよう。