宴会その前に

定時になって慌てて撤収。西村京太郎のトラベルミステリなみに工程間余裕がない。一本後の電車でも宴会だけなら間に合うのですが、私としてはその前の巡回行動の方が重要なので、そのための時間確保が必須なのです。天気の問題がなかったのは良かったですが。
そんなこんなでうろうろして荷物増やすのも客観的にみたら物凄くバカっぽいのですが、まあこれはこれで私の生甲斐なので仕方ない。このような生活態度を改めれば何か良くなるのか?とシミュレートしてみましたが、「オタク」というレッテルは今更はがれないので別に何も変わらないようです。なら思うままに生きよー、と自己弁護完了。
そんなこんないろいろ考えていたら時間になったので会場へ。