午前中

そもそも投票には徒歩で行くつもりだったのですが、雨降っていたので「黒い旋風」号で行きました。そのまま帰るのも芸がないので投票後、市街中心部へ。昨日買い忘れていたものを含めて物色しながらうろうろ。某ショップにてグッドスマイルカンパニーの「Fate/stay night」のトレーディングフィギアが2つだけ残ってたのでちょっと迷った末に購入。 2〜3日前まで10個くらいあったのになあ…その時は「箱」なかったので見送ったのですが、やっぱり買っとくべきだった。そういうちょっとした後悔を抱えつつ開けてみると…

アーチャーとセイバーでした。ただセイバーはセイバーでも「シークレット」のパジャマセイバー… 普通「シークレット」が出たら喜ぶべきなのでしょうが、パッケージ写真に採用されている鎧+剣装備のセイバーが欲しかったので、正直微妙…運がいいのか悪いのか。ただ、パジャマセイバーのもってるマグカップの彩色が、



このようにはっきりしていて、最近made in chinaもかなり品質がばらつきがあることを考えるとオフショア先をしっかり選別しているという印象を受けました。これも含めてこのシリーズは評判通りトレーディングフィギアとしては妙にレベル高いですね。武装セイバーとあとライダーが欲しいのでやはり買うしかないかなあ…地元では見つからないので通販するか?
とまあ、写真撮影したのは家に帰ってからですが、適当にモノを買ってから帰宅。帰る頃には天候が良くなってきて少し複雑。最近週末のたびに運動できず太るんですよね…