お仕事

「本業I」関係の立ち上げ判定会議。現実問題としてクリアしてないケースがあるものの、「当日までにはなんとかします!」ということを言えばいいらしいのでいそいそと出席。正直な所偉い人たちから何を言われるのか分からないので((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルでした。ところが予想に反して非常に常識的な質問しかなくて、書類の不備や言葉の足りない分の指摘が主だったものでした。以前はもっと悲惨だったし、周りのことをきいてみるに最近はさらに厳しいときいていたのですが… 隣のチームの続いてのアップのため「隣と同じです」と言い張ったのが勝因か?まあ私自身が墓穴を掘るより先に直系の上司方が「爆弾抱えて地雷原に特攻する」が如き言動をしてくれたので、私が目立たず「まあいいか」と思われただけかもしれませんが。
何はともあれ「事務仕事」が一段落ついたので残りのテストをちまちま。途中現行の本番調査などもやってました。うーん、これでいいのか?という箇所を見つけてしまい悩みます。ダウン対策のガードを入れるのはまあ容易なのですが、これを実行すると今のflexiblityが低下するし。今は到底手が出せませんが、やはり業務とその運用を見直す時期に来てるよなあ、このシステム。