We are "HI-TENSIONERS"!

仕事で追い詰められると精神的に追い詰められるわけですが、それに睡眠不足という要因が加わる今日この頃。これまでいくつかの修羅場をくぐってきましたが、そういう状況になったチームは要員構成にも寄りますが、ギスギスして致命的にコミュニケーションが成立しないか、妙にハイテンションになって盛り上がるかどちらかに分類出来るように思います。
今回、うちのチームは多分後者で、少なくとも今日はそうでした。最後の最後でコンペア作業などをしながら「昔刺したとか殴ったとかいったスケートの選手がいたよな。名前なんだっけ」と皆で頭抱えたり、「『スーホの白い馬』は泣くよな」といいつつ知らない人のためにストーリーを説明したり、「『フランダースの犬』はネロとパトラッシュの愛だよな」と語ったり、もう何がなにやら。
あと数日この調子がどこまで続くか分かりませんが、立ち上げ終わったら真っ白に燃え尽きてそうだから緊張の糸を切っちゃいけないと思いつつ、生殺しはイヤだから早くあがって欲しいというアンビバレンツ。ストレスは増える一方です…