うろうろ

久しぶりの休みです。本当は「休んでる場合じゃない」という説もありますがこうでもしないと精神もたないのです。そんなこんなで久しぶりに「銀の旋風」号で出撃。これもそうなのですが、「黒い旋風」号も「黒い烈風」号も洗車もしてやれない。ちょっと罪悪感。それはそれとしてだらだらと二時間ばかり自転車こいでいると快適です。気が付くとすっかり秋めいて、曇り空の下ではあまりヒートアップすることもない。すっかりスポーツに向いた季節になっています。実際問題無理は出来ないので自宅から市街中心部に行って物色活動をしただけですが鈍りきった身体には適度な運動といえるでしょう。
どうでもいいですが、市街中心部は一部の道路で歩行者天国を試行していまして、「空洞化」に歯止めをかけようということだそうですが割りと人が多く見えました。ただ郊外の大型店に押されている原因の一つ交通機関というか駐車場の問題が抜本的に解決されていない状態では焼け石に水というか一時のカンフル剤がせいぜいではないかと思いました。田舎の人間はインフラが不十分ということもありますが公共交通機関を活用しないからなあ…