お仕事

「本業I」。引き続きフォロー中。明示的な「フォロー期間」は今日までということで、徐々に通常の維持体制への移行中。というわけで「リハビリ」のためのメンテナンスなどを。久しぶりだなあ(w。とりあえず午前中に「進捗報告」がありましてプログラムレベルでツッコミを受けたりはしましたが概ね問題なく、どうにかこうにか「無罪放免」になりそうです。
午後、「本業II」の打ち合わせ。「元ネタ」が同じはずなのに何故か「鮮度」に違いがある(らしい) 機能の関係者を集めて話し合い。開始直前になって「別会議で30分ずらす」といわれたりして暗雲。まあ緊急度で言えば割り込みしてきた会議の方が上なのはよくわかりますけどね。とりあえず話が出来たので後は来週、っと。
そして「I」のフォローですが…いくら週末とはいえここまで大量の命令があるとは。うーん、大丈夫か某システム?と不安になってしまいましたよ。耐久テストじゃあるまいし…まあ上手く収まってくれたからいいようなものの、厳しい運用が続きます。