<メード喫茶>福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード

相変わらず「メード」という表記に慣れないのですが、というか「maid」なんだからどう考えても「メイド」だろう、英語教育を小学校に持ち込もうとしてるのにこんなことでいいのか文部科学省、というのはさておいて、「行き過ぎ」た店に福岡県警が「指導」したということです。店側が大人しく「風営法の営業許可を申請した」ということは話としては収まりそうですが、どういう「行き過ぎ」だったのかちょっと興味がありますね。これを奇貨として全国にヘンな「魔女狩り」が起こらなければいいのですが。まあ私はメイド風コスプレ喫茶などには興味が無い…ということもないですがほんのちょっとは興味があるくらいなので実生活で困ることはないですが。