2005-10-20から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「週刊少年サンデー2005年47号」 小学館(B5平) 「ZGMF-X666S レジェンドガンダム」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE GUNDAM SEED) 椎名高志「絶対可憐チルドレン」1,2巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 藤田和日郎「からくりサーカス」39巻 …

絶対可憐チルドレン

第1巻と第2巻の同時発売というサンデー系ではめずらしい形式の発売となりましたが本日購入。なにしろ田舎ですから…「発売日」に買える都会は羨ましい。それはそれとして、正式連載版と短期集中連載版、それに読み切り版まで含めたサービス仕様。おまけまんが…

踏み台昇降

「フルメタTSR」の最終話「つづく日々」を観ながら30分ほど。普通はCM込みで25〜6分なのですが、限界ギリギリまで詰め込んで、本当に「30分程」でした。実際1話でどこまで詰め込めるか不安でしたが、うまいこと、あるいは無理矢理にも纏め上げています。原…

<メード喫茶>福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード

相変わらず「メード」という表記に慣れないのですが、というか「maid」なんだからどう考えても「メイド」だろう、英語教育を小学校に持ち込もうとしてるのにこんなことでいいのか文部科学省、というのはさておいて、「行き過ぎ」た店に福岡県警が「指導」し…

地震、その後で

昨夜の首都圏の地震。ニュースは延長されるし、内容はいろいろと変更されるし、地方で同程度の地震が起こるより首都圏の方が扱い大きいなあ、やっぱり首都さえ良ければ田舎はどーでもいいのか!と意味もない僻みを覚えたり。 とはいっても一日過ぎたら「何事…

犬派猫派

ある人が「犬を飼おうか」と考えてるとか考えてないとか。その家庭は「猫派」だと思っていたので正直少し驚きました。猫派と犬派は対立こそ無くても一家庭での両立は困難だと思ってましたが。もしかして何かのチャレンジか何かでしょうか。 どうでもいいです…

帰り道

「市内でガンプラ最安値」を標榜する某店へ行ってみました。週末かなあ、と思いつつも市場調査ですが、HGのレジェンドが「あからさまに不調在庫になるんじゃ…」と思うくらい入ってました。対してどちらかというとこっちがメインのつもりだったMGのMk-II ver.…

ショックなこと(2)

Grミーティング…先週まで3回くらい参加できなかったので久しぶり…において、忘年会についての話題が出ましたが、諸般の事情で本当に年末にズレ込みそうとのこと。まあそれはいいのですが、12月の23,24,25の三連休の前日22日に…という話が出た時に、 GL様は「…

ショックなこと(1)

とある人から「40くらい」にカテゴライズされてしまいました。そりゃまあ四捨五入したら…だけど、これは朝からちょっと衝撃的でした。もうおっさんですなあ…orz。

お仕事

「本業I」。臨時処置。データのパッチ当てとかキーボードが効かなくなったとかの対応とか。もしかしてたまにshのcoreが出てるのはこのせいだったのか?とりあえずwindowをrestartできるようにはしましたが… その他各所で情報収集など。

通常時刻に起床。ナイトキャップのアルコール度数を下げたのに朝の体脂肪率は反比例してる…orz。 「銀の稲妻」号にて出勤。今日は忘れ物しなかったぞ!