ドイツ代表GK・カーンがJリーグ移籍の可能性を言及

前にベッカムが来日したときに似たような話をしてたことがあるし、外国の他の有名選手もそれっぽい話をしていたような記憶もあるし、カーンのこれもリップサービスだろうと思うのですよ。さもなくばある種のブラフか何か。この場合、元記事の在処が分からないから全文読んでない…というかあったところで読めるわけもない…ので確たることはいえませんが、「可能性として0ではない」というだけで「あり」とは言い切ってないような気もします。チームのマネージャーもカーンの給料と移籍金払うのは日本くらいだろう、ということで言っただけだろうと予測。
「猫の死体を元に燃料作る」という記事の新聞だから話半分に聞いとけばいいのに、わざわざ記事に仕立て上げるスポーツ新聞もご苦労なことで。こういう記事を上げたところでカーンのファンは喜ぶのでしょうか?の人とか寧ろ「バカなこというな!」とか怒りそうなんですけど…。別にカーンが嫌いというわけでもないのですが、名が売れてる外国チームの選手のことよりも、 Jリーグの優勝争いも佳境になってきてるのだからもう少し国内の選手の話で盛り上げてあげればいいのにな、と思いました。