宴会

呼び出されたので一旦帰宅してから電車でGo!職場最寄り駅まで移動してからその最寄(多分)の居酒屋で。今日はとある「壮行会」で、メンバーはかつての同級生あり、同期あり、同僚あり、とまあよく分からないのですが、「気の置けない」という以外は「同」という文字が付くくらいの共通点しかないよくわからないものでありました。少人数でわいわいいいながらは楽しい物です。いろいろな話が飛び交っていましたがこれも少人数ならではです。
その後、「駅に近いから帰りも便利」というコンセプトのはずが、「カラオケいくぞー」という話になって自宅と逆方向に移動。市街中心部の大きなカラオケ屋さんに入ってわいわい。「曲の番号を適当にいれて対決」というアホなことなどやってました。聞いた事も無い曲が回ってきたときにはどうしようかと思いましたよ…まあなんとかなりましたが。その後、方向性が「最高点を狙う」にシフトし、「主賓」もノってきて変な盛り上がりを見せつつも、丑三つ時を余裕で回っている状況でダウンする面々も出現。「もういいから、誰か90点越えたらかえろー」ということになり果敢にチャレンジした挙句、「およげたいやきくん」で私が90点ジャストを出したのでお開き。ちなみに今日の私の最高点は「月の砂漠」で93点。かつて98点出した曲は現在封印中なのでこれはまあまあでしょう。
その後解散して家についたら4時前でした。…いい年齢してよくやってるよね、我々。