R会

もうすっかり忘年会シーズンですが、それにあわせて恒例のメンバーによる忘年会です。恒例、といいつつ今年は花見しか実現しておらず、その花見も別の花見の便乗的でしたので、正式開催は昨年の忘年会以来となります。
最寄り駅の隣の駅まで歩いて移動して待つ事しばし、A木氏に回収してもらって次々とメンバーを拾ってから今回の会場のP村邸へ。先頃引っ越したばかりのお家で初めてお邪魔しました。リビング広いなあ…。猫は元気でしたよ。
今回は「たこ焼き」がメインでそれ以外にも立派な料理がありましてたのしくわいわい。たこ焼きをやるのは初めてかビギナーばかりで皆戸惑いながらやっていましたが、徐々に手馴れてくるのが面白い。結構きれいに丸くなるものです。熱々のたこ焼きを一口で頬張り悶絶していた人々もいましたが、中でもOちく氏は三度にわたり同じ事を繰り返し、皆の笑いを誘っておりました。彼は最近リアクションもいいし、「特訓の成果」が出ているようです。人間変われば変わるものだ。そんなこんなで時は過ぎ、お開きとなりました。 P村ご夫妻に感謝を。