お仕事

先日、三途の川を渡りかけた某マシンのバックアップ作業。上司も何も言わないので、多分問題ないのでしょう。少なくとも黙認はしてくれてる…といいなあ。それはともかく、案の定、一部のセクタが逝ってしまっていたようで、幸い必要な部分のコピーは出来たのですが、相当ヤバいレベルだったという事が分かり青くなっておりました。で、バックアップしたHDDからの起動…あっさり成功。なんだ簡単じゃねーか、などと思ったのが不遜だったのか、上がったはいいけど、数分でダウン(シャットダウン)し始める罠。結局UPSのモニタの設定の問題でしたが…安全性を高めるためのUPSの為の設定で却って安定感下げてどーしようというのか。一通り片付いたなー、と思ったら別のサーバで異常音がするとかしないとかで、最後の最後まで「祭り」でした… 全く一体なんて日だ!
上記以外に「本業II」の打ち合わせ。「追加機能」が来たものの、諸般の事情で対応できない…正確には今月中には最低限出来ない… という事を涙ながらに(大袈裟)訴えて認めてもらいました。客先の担当の人にはすごく悪いんですけど、上の方針に逆らえる力は下っ端にはないのです。orz