本日の定点観測

「マジ」…長女とアフロくんの話。おわり…というのは少しアレなんですが、先週はやたら強かったティターンが少し弱くなったのは「強敵も味方になったら…」という少年漫画のお約束のアレですか。残りの話数少ないのでそろそろ盛り上げるところですが、ここで活躍するのが長女と長男というのがなあ。まあ三男よりはそれ向きのキャラクターですけど。

響鬼…最終回に向け最後の戦い、と思ったら今回でバトル終了、最終回は総集編?最初からこの感じの作品だったらそう変に感じないのかもしれませんが、何しろ途中の路線変更があって、雰囲気ががらっと変わったのでどうにも違和感。とりあえず感想は最終回観てから。

エウレカ…過去話。まあ悪くも無し。ただデューイの小物イメージはさらに強くなってきました。やってる事が劣化ギレン・ザビなんですよね。