ZZR1400

久しぶりに「カワサキバイクマガジン」を買ってみました。私の愛車「黒い烈風」号の後継機であるZZR1400の特集を読むためです。
なんともまあ「独特な」デザインで驚きました。 ZZR1200も賛否両論…どっちかというと「否」の方が多かったかな…でしたが、見比べるとそれをも上回る「カワサキっぽくない」デザインが印象的。 1200はベンツのフロントっぽい「涙目」っぽいものでしたが、今度のBMWのバイクっぽいというか。バイクは乗ってなんぼ、とはいいつつデザインも大事なわけで、これが世間的に受け入れられるか見ものです。
それにしてもZZR1400もそうですが、最近のカワサキは昔からは考えられないようなデザインをするようになりました…(遠い目)
まあ、そんなこんなで「黒い烈風」号は絶賛型落ちになったわけですが、あのデザインはそれなりに気に入ってるのでこれからも大事に乗って行きたいと思います。 …というか最近全然乗ってないです。早く暖かくならないかな。