プリンタ

職場にあるカラープリンタの一つは私の席から最寄のプリンタです。コスト考えるとそうそう印刷などしてられませんが、どうしても必要な書類というのもあるので、時々は利用しています。そのプリンタは今から5〜6年前に導入されたもので、当時はとあるプロジェクトチームに紐付けられていたのですが、そのプロジェクトの完了と共にうちのGr.…当時は今とは少し違う構成でしたが…のものとなりました。当然プロジェクト時代よりも印刷量は増え、控え目にいっても数倍となりました。形あるものは壊れますから、経年劣化もあってしばしば不具合がでていたのですが、最近はほぼ毎日サービスの人が来ていて修理しているような状態です。プリンタにもサービスの人にも別に罪はない…少なくとも多くはない…のに衆目にさらされてかわいそうだなあ、と思いました。