お仕事

「本業II」の最後の書類作成。といっても昨日の議事録に判子もらうだけですが…とかいってたら、運用がガラっと変わってしまい狼狽する私。実質上「楽になった」だけですが、事務処理上の手続きの関係で急かされていたのに、何なんだ一体?まあ実際に使用してくれる担当の人がものすごく喜んでくれているらしい、と聞いたので気分いいし、まあいいか。
で、「楽になった」から午後は適当に流してかえろー、とか思っていて、それが神様の癇に障ったのか、悪魔に気に入られたのかしりませんが、「本業I」に関して突発かつ緊急・重要な改造依頼が入ってきました。年末にバタバタやった件の続きみたいなものですが、なんでいつもこう「ギリギリ」になって言って来ますか>業務の人。残り時間から逆算して抜本対策は打てない…というか業務側からの仕様が出ない…ので、今回も「暫定策」となりますが、なんだかなあ。これで来週以降も対応に追われる可能性大。全く関係者で額を集めてほんの一時間も整合性の検討をしとけばここまで問題がややこしくならないものを…。
そんなこんなで夜にVer.Up作業やってましたとさ。つきあってくれたS吾さん、どうもありがとうm0m