2006-01-27から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

今野緒雪・長沢智「マリア様がみてる」5巻 集英社(新書/マーガレットコミックス) 奥瀬サキ・目黒三吉「低俗霊DAYDREAM」8巻 角川書店(B6/角川コミックス・エース) BONS・片岡人生・近藤一馬「交響詩篇エウレカセブン」3巻 角川書店(B6/角川コミックス・エ…

ガンダム関係

シラヌイアカツキ…HGが出てましたので購入。このゴルドランみたいなのを「ガンダム」と呼ぶのにはまだ抵抗があります。それはそれとして、機体解説みたいなのを読んでみると、 「オーブ国防軍の制式モビルスーツになる予定だったが、開発費があまりにも高額…

ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS Lite3月2日発売

脳の衰えを如実に感じる今日この頃ですから、DSの脳を鍛えるゲームがやりたかったのです。しかし、どこも品切れで買えない状況が年末あたりから続いています。今日行った某郊外大型店に在庫があったようですが潤沢という感じではなし。基本機能はDSとLiteで…

お仕事

「本業II」の最後の書類作成。といっても昨日の議事録に判子もらうだけですが…とかいってたら、運用がガラっと変わってしまい狼狽する私。実質上「楽になった」だけですが、事務処理上の手続きの関係で急かされていたのに、何なんだ一体?まあ実際に使用して…

通常時刻より10分遅れで起床。酒は控えたのに気合が抜けたか。今朝の体重測定結果は「元に戻った」やはり酒の威力はすごいということらしいです。健康診断の前日とかしたたか飲んだらいい数値でそうな予感。ただし、他の数値が祭り状態になるのは間違いない…