コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト

バンダイのはこちら
ガンダムウルトラマンもそうですが、仮面ライダーも世代を超えたキャラクターですから「大人」狙いの高級商品というのは悪くない商品展開です。実際「胴回りは85〜110センチ」ということでサイズがそれこそ「中年男性」をターゲットにしているあたりにやる気が感じられますし、中々興味をそそられるアイテムである事は認めざるを得ません。ただ3万円(税別)は高いなあ、という気がします。 1万円くらいなら(私も含めて)「買って見よう」という人はいると思いますが、平均的な一ヶ月の小遣いに近い(私の周辺調べ)額をぽんと出せる人は、特に妻子持ちには多くないかと。
どうせ高いならマスクやスーツとあわせて10万円くらいにしとけばいいのに、と思うのは私だけでしょうか。それだったら購入を考えても…とか思う私は少し壊れているのかも。
あと、サイクロンっぽいレプリカバイクとかも値段によっては需要ありそうなんですが。「THE FIRST」は見てませんが、あれに出てたCB1300SFベースのサイクロン2号はちょっと目立ちすぎとしても、CBR1000RRベースのサイクロン1号とか結構格好いいと思うのですが。値段が値段な上にスペック高すぎてちょっと(かなり?)手が出ませんけど。XR250ベースのショッカー戦闘員のバイクあたりはなんか普通に出せそうだなあ。