その後

宿で一息ついてから、いわゆる「キタ」に出撃。飲み歩こうとかグルメツアーとか大阪の夜を満喫しようという気は無くて、単に書店巡りしようと思っただけですが。東京とかでは割と「夜が早い」事もあって、夜9時過ぎたら営業終了となってしまう事もあった…最近は割りと改善されてるみたいですが。大阪はどうかと思えば夜の10時くらいまでは普通に開いてる店もあったので感心というか安心というか。実際の所敢えて出先で本買ったりする必要も無いと言う説もありますが、それでもつい行ってしまうのが私の性質です。で、適当に本買ってから地下街とやらをうろうろして…ちょっと迷った…から宿に戻り、食べ物も飲み物も購入するのを忘れていたのでもう一度外出してからやっと落ち着きました。
いや、いろいろあって疲れました。