冬季オリンピック

たまたま開会式は見たのですが、競技はほとんど観てません。せいぜいニュースのコーナーで観るくらい。そもそも今年は色々なニュースが目白押しな上、成績も(今のところ)ぱっとしないので盛り上がってないように思います。現時点でメダル「0」ですから、やっぱり「勝たないと客呼べない」といったところでしょうか。
ジャンプでメダル取れてないようだから最悪「0」というのもありそうです。女子フィギアが特にそうでしたが、全般に選手選考がグレーというか過程が見えにくく、本気でメダル狙う気あるのか?と素人考えながら首を傾げる事も多かったから、ちょっとだけ「それ見た事か」と思ってたりもしますが、全くメダル無しというのも寂しいので選手達には頑張って欲しいものです。