<車椅子マーク>駐車場に健常者 苦情急増

詳細記事はこちら
一般の方の御利用はご遠慮ください」な所に停車して、車に「車椅子マーク」を貼り付けてから普通に歩いていったバカどもを目撃をした事があります。このようなバカはさらにその下の世代をもバカにしてしまうのでバカの循環というか純粋培養のバカ作ると言うか、とにかく世間の迷惑だから何とかしろ、と。とりあえず「「(車椅子マークは)おしゃれで付けてます。ごめんなさーい」と笑って、店内に駆け込」むようなバカには免許をやるな、と。「おしゃれ」の意味も理解出来ないなら幼稚園からやり直せ、と。幼稚園が迷惑かも知れんけど。
 基本的に社会は人に寛容であるべきだと思っておりますが、思いやりと思考力の無いバカに対しては例外として一罰百戒の意味でも厳しく対応すべきだと思うのですよ。結局はそれが社会の為にも当人達の為にもなるはずですから。
…とかいいながら、駐輪禁止の所に「5分くらいだから」といって自転車置いたこともあるなあ、と思い出して「他山の石他山の石」と自戒したり、そもそもバカは思考力ないからこちらが正しい事を言っても逆切れして後先考えずに何しでかすか分からないから軽々しく注意も出来ないしさてどうしたものだろう?と考える小市民な私でありました。