迷WAN

今時カーナビが付いていない自動車は珍しい、と言われる様になってきたような気がしますが、私の「黒い旋風」号にはナビのナの字もありません。とはいえ、カーナビに興味が無いわけではなく、バイクや自転車において使用可能なものには興味津々だったりします。
最近目にした(雑誌とかで)のが興味を引かれたのが、「[http://www.broadzone.jp/NAVIGATION_SYSTEM/mayowan/bzn_100.html:title=迷WANミニ[BZN-100]]」と「[http://www.broadzone.jp/NAVIGATION_SYSTEM/mayowan/bzn_200.html:title=迷WANポータブル[BZN-200]]」。
バイク用ナビと言えばこちらがありますが、かなり高額である事と、「BMW BIKES Vol.33」のレポート(F800Sの情報とこのレポートために買った)によると「いまいち」という話もあるので、同じレポートに載っていたmio168RSの方がいいかな、と思ってました。しかし「迷WAN」はそれより安く、しかもカーナビ専用ということで非常に興味を掻き立てられます。
幸か不幸か、発売はもう少し先ですから、例によって例の如く動向を見守りたいと思います。とはいえ、本当に出来が良かったら速攻で売り切れて手に入らないんだろうな…