2006-03-08から1日間の記事一覧

篠田真由美「アベラシオン」上巻 講談社(新書/講談社ノベルズ) 美夜川はじめ「右脳少女・左脳美女」 ワニマガジン社(A5/WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

THE BELGARIAD Book One:PAWN OF PROPHRCY:PART ONE SENDARIA(CHAPTER EIGHT)

旅の空。徐々に旅の目的に気付きつつ、自分のアイデンティティに疑問を持つガリオン、というあたり。

迷WAN

今時カーナビが付いていない自動車は珍しい、と言われる様になってきたような気がしますが、私の「黒い旋風」号にはナビのナの字もありません。とはいえ、カーナビに興味が無いわけではなく、バイクや自転車において使用可能なものには興味津々だったりしま…

大学入試「フンイキ」漢字問う問題「不適切」なワケ…

「出題ミス」と言えば最早受験シーズンの季語とも言える位で今年も既に掃いて捨てる程発生しています。これもその中の一つですが…国立大学の「国語」の試験で「「フンイキ」を漢字に直す問題」?中学入試の間違いではなさそうです…って、バカじゃねーの?ゆ…

おみやげ

その「ネタやオチを外さない」ラッキーマンことO氏から「おみやげ」を頂きました。 本当にメイド喫茶に行ったそうです。 …えーと、私にどうしろと?不幸と責任以外は基本的にくれた物は受け取るスタンスでおりますが、メイドさんバッジもらってもなあ。「フ…

転ばぬ先の杖?

研修の為に出張に行っていたO氏が「寝坊したので(予定していた便より遅いのに)今から乗ります」と連絡して来たそうです。曰く「T氏にやられました」。 「飲み過ぎ」らしいですが、「メイド喫茶に感激していた」という噂もあり、一体何しに行ったんだという疑…

お仕事

「本業II」関係の調査続き。まとめてみたら偉くあっさり…こうあって欲しいとは思っていましたが、あまりにあっさりしてると何か不安。

通常時刻に起床。今日は目覚ましが鳴った。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。