やんぐふぉーらむ

とある筋からの命令で「ヤングフォーラム」と言う物に参加する事になりました。既に「ヤング」じゃねーだろ、というのは百も承知。というか自分が一番判ってます。これも上には逆らえない下っ端サラリーマンの悲しい運命と言うやつなのです。
とりあえず今日は本社等いくつかの拠点を結んだTV会議をやりまして、軽く顔見世といったところでした…画像粗くて顔なんかわかりませんでしたが。
ちょっと気になったのは事業部の大ボスが「ここ(フォーラム)で活躍すれば現部署だけでなく本社を始め他の箇所でも活躍してもらうかもしれない」と言っていた事です。気鋭の若手や出世出来そうな人達はそういう「目の前の人参」で頑張れるでしょうが、私のように地元で地味に過ごしたい人は下手に目立たない様にした方が幸せなのでは?と思ったのですがどうなのでしょう。
「出る杭は打たれる」というか「出る杭は抜かれる」と言うか、多分私には関係ないとは思いますが、やはり余計な事に首突っ込まずに普通に地味に真面目に生きていたいな、と思います。