きっくおふ

午後の業務説明の「第二部」となる「キックオフ宴会」。電車が遅れて焦りましたがまあなんとか間に合いました。半期に一度は行われるオフィシャルな宴会で飲んだり食ったり、テーブル代表者を出しての早口言葉対決などで結構楽しめました。というのも早口言葉対決でうちのテーブル代表として出場したY内氏が優勝したからです。もうすぐ結婚する幸せ者は強い、というか所詮は幸せ者の勝ちなのか、と。兎に角「優勝賞品」もらえたのでまあオッケーと。今回はなんだか微妙に出席者が少なかったような気がする宴会ですが、居ない人たちは色々と大変なんだろうなあ、と思ったり思わなかったり。
帰る途中で、N田・T山両氏とラーメン食べてから電車乗って帰宅。一次会で帰ると普通でいいなあ。