お仕事

今日は定例のGr.ミーティング以外は会議もレビューも何も無い珍しい日。以前はほとんどがそういう日だったんだよなあ…新年度になって替わり過ぎ。
それはそれとして、そういう状況を察したのか単に進行の遅れに痺れを切らしたのか、Kりーだーが「さっさとデータを仕上げろ」と督促に来ました。一応私の方が年長なので口調は丁寧ですが心に忸怩たる思いがあった私は心の中で歯の根が合わない程震えていましたよ。少し大袈裟ですが。
そんなこんなで普通にデータをいじって遊んで仕事しておりました。割と上手く行ったか?と思ったものの有り得ない(筈の)「ORA-01401」とかが出て顔面蒼白。何でやねん?仕方ないのでツールいじろうと思ったら使い方忘れてるし…もうボケてるよorz