2006-04-13から1日間の記事一覧

「週刊少年サンデー2006年19号」 小学館(B5平) 高木彬光「人形はなぜ殺される 新装版」 光文社(文庫/光文社文庫) 米澤穂信「夏期限定トロピカルパフェ事件」 東京創元社(文庫/創元推理文庫)

Intel Core搭載Mac miniレビュー【第1回】

ノートPCが欲しいと思い始めて幾年月。諸般の事情でまだ購入には至っておりませんが、そんな昨今、先輩のHらさんが「Mac買え」と勧めてくださいます。それも何度も。曰く「WinXPも動くから」。 自分で買えばいいやん…と思いつつも、その「WinXPも動く」理由…

夕方以降

諸般の事情で少し早めに退社。大変お世話になった先輩の一人のご家族に不幸事があり、その対応の為です。慌てて帰宅して香典(立替分含む)を用意して出発。道がどのくらい混むのか予想出来ないので早目に出たら早すぎました。それはともかく用事を無事すませ…

風邪模様

今日も昨日と症状変わらず、と言う事ならまだ良いのですが前述の通り悪化気味。まずい。

お仕事

今日は定例のGr.ミーティング以外は会議もレビューも何も無い珍しい日。以前はほとんどがそういう日だったんだよなあ…新年度になって替わり過ぎ。 それはそれとして、そういう状況を察したのか単に進行の遅れに痺れを切らしたのか、Kりーだーが「さっさとデ…

四時前に何故か目覚めて二度寝を敢行した後、通常時刻に起床。今日も頭と喉が痛い。悪化している予感。 朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。今朝も雨ですが午後からは上がるとの事。今週このパターン多い。昨日と同じで今の私には有難い、と思えるのは堕落なの…