送別会

そしてなんだかんだで人が集まってきて、何人か足りないけど始めよう、と言う事になったら人数が揃ってしまった送別会。今年度から「本社栄転」となったC澤氏の送別会です。例によって例の如く趣旨が途中から分からなくなった宴会でして、海の向こうでの仕事がどうとか、あんたら何しに行ってるねん、と思うような話題やら、某どん○ほーてで彼女とらぶらぶだったという目撃談が披露されたK氏の話だのなんか皆楽しそうやねえ、と。こっちも適当に飲んで食って騒いでましたが。
そうこうしてたら時間が過ぎて、お開きになったわけですが、そこに至るまで主賓となーんも話をしてないとは私は一体何しにいったんだろう?と思ったので店を出た所であいさつだけはしてました。何しろ本社栄転と言う事できっとこれからも活躍するんだろうなあ…別に他意はないです…と思いつつ、田舎で地味に暮らせたらいいな、としみじみ思った私でありました。
その後、電車にのってとぼとぼ帰宅。あー、明日はなーんも勉強してないからもうだめや。