晴れた休日

スーパーヒーロータイム」が始まる位の時間に目覚め。本当はTV観ながらぼーっとしてたかったのですが、流石にそういうわけにもいかないので起き出してもそもそと食事。写真を用意したり、受験票を探したりしてから「銀の稲妻」号に乗って出撃。途中コンビニで昼食を確保しようとしてたら、おにぎりが全滅でいきなり暗雲。パンだのクラッカーだのでしのぐ事にしましたが、幸先良いとは言いかねる状況に憮然。そんな中、慌てて糊を買い込んでいる若者が居まして、レジのおばちゃんも「がんばってね」とか言って事からも推測できますが、情報処理試験受験者が当時になってバタついてる姿を見ると、かつての私をみるようで少々微笑ましい気分になりました。
それはそれとして、そのまま普通に道を進み、原付三人乗りしてる連中に唖然としながら会場へ。少々走る羽目になりましたが無事に到着。…到着してしまったからには試験受けるしかねえよなあ、と。