チケットもらった

ちまちまお仕事していた午前中、後方から「誰かサッカー行かんかなー」と聞こえよがしな声がします。一応振り向いてみますと、上司が「チケット余ったからやる」と。
此処までなら「上司の温情」と言う事で有難く戴く所ですが、続けて「二枚あるから彼女でも連れて来い」と言われた瞬間に「そりゃセクハラな上にパワハラじゃあ」と答えるお約束通りな私。
ワンパターンな返ししか出来ないのが情けない。ここで上手く返せないのもいい年齢して嫁の来手が無い原因の一つなんだろうな、と。まだまだ修行が足りないようです…と言うか結構この手の言葉がクリティカルに効いてくるようになりました。痛すぎ。と言うかもう年齢がいってて回復が追いつかないのでそろそろ労わって下さい>all