UFOは存在せず 英国防省が結論

今時の事ですから先進国の政府機関が報告書という時点で疑わしい目で見る人も多いと思いますが、その上「UFOについて」といわれれば頭から疑ってかかる人も多いだろうなあ、と思います。その手の雑誌にはきっと「英国政府の隠した真実」とか「宇宙人との密約で世界は変わる」とかの記事が踊るに違いありません。もしかしたらかなり真面目に検証した結果なのかもしれませんが、何しろモンティ・パイソンの国ですから、ネタ提供の為、というセンも捨てがたく思えるのも英国の凄さなのかな、と。とりあえず報告だしてみて、それが間違ってたら「そんなのは例外だ」とかいって誤魔化す新興国とは違う歴史のなせる業というやつかもしれませんね。