チョコレート効果

敢えて「物欲」カテゴリに入れない。意地でも入れたくない。
しかしとある筋から「食べてみろ」と言うお誘いが。
良く考えてみれば、同志M永氏のレポートを発端にyassanが挑戦し、職場の有名人O氏が出張時に「酔った勢いで買って食べて悶絶した」とか、人柱報告が増えてまいりました。 聞けば聞くほど食べてみたくねえと思うわけですが、最近停滞気味だしネタの為には食うしかないのかと考え始めた今日この頃。こういう思考に走ると言う事はそろそろ私も壊れてきたか?
…とか考えつつ、帰宅途中に寄った店でつい「86%」を見つけたので買っちゃいましたよ。

食べてびっくり玉手箱、と言うことはなく、外国産のチョコレートにはよくある「すごくビターなチョコレート」と言う感じでした。洋酒のつまみとしては結構ありでしょう。かなり癖はありますが「これはあり」と言う人もいるのもさもありなん、と思いました。
しかし「86%」でこの苦さ…「99%」になったら一体どうなんだろう…。興味はあるけど、絶対一人じゃくわないぞ、っと。