スポーツカー「インテグラ」、7月末までに生産終了

此処の所、車は「大きいの」か「小さいの」に二極分化しておりますが、いわゆるミドルクラスは車種が減少し、「壊滅」的な印象を受ける今日この頃ですが、ミドルクラスのスポーツカーのひとつ、ホンダのインテグラの生産中止が正式に決定したようです。今よりずっと若かった頃、購入候補にいれていた車種の一つ…結局買ってませんが…だったこともあり、なんとなく寂しい気持ちになります。最近の若い人たちは私達の時代より車やバイクに興味をもってないようですから、趣味性の強い車種は厳しい時代になったと言う事を如実に感じます。
ホンダはこれで「スポーツカー」と言えば「S2000」だけとなり、「スポーツ」を売り物にしていたホンダの過去を考えれば隔世の感がありますね。バイクも大型化の一途を辿っているし、もうミドルクラスやライトウエイトのスポーツカーというのは国内大手メーカーではありえないのか。そういうニッチは外車買えということなのか。ほんと寂しいなあ。
とりあえず今乗っている人は大事に乗ってほしいな、と思いました。