夢の話

朝寝というか昼寝というかに観た夢の話。
どこか…どうも夢の中の私は近所の駅の近くと認識している…を散歩中、屋外に水槽のある養殖場だか池だかのあるエリアに到達。人だかりがあるので何だろうと思いつつ近づいてみると何かの「おまつり」みたいな感じで家族連れとかが、水槽の中の魚とか動物などと触れ合って愉しんでます。私もその中をうろうろしているとペンギンの子供とかアザラシの子供とかがいて、あまりにも可愛かったので写真に撮ろうと構えたところにペンギンとアザラシが擦り寄ってきてびっくりしてカメラを取り落として、慌てて取りに行くと私のしらない怪しいギミック…カメラの中からリフ板みたいなのが展開してました…があって困惑。どうにかこうにか元の形に戻したら「置物」と思った猿が実は本物でイヤミ氏みたいな「しぇー」をやったりするのでありました。
…最近夢を見ない、あるいは見ても記憶にないのですが、久しぶりに記憶に残ってるのはいつになく訳分からん。何なんだ一体?