春の情報処理試験の合格発表

最早恒例行事になってますが今回も落ちました。(->情報処理推進機構)
実は午前問題を自己採点した時、とても出来てないのですっかり諦めておりました。しかし、それでも確認しようというのは、「成績照会」で一体どれほど出来てないのか確認して次回に繋げよう、と言う私らしくも無い「臥薪嘗胆」なつもりでありました。
 案の定、「合格者一覧」には私の受験番号はありませんで、まあそれは前述の通り「折込済み」として、問題の成績照会してみます。 (->参考画面)
おや?小論文が採点されてる?午後問題も一応スコアでてる…って、午前足切り食らってなかったっ!?っていうか、午前と午後Iはクリア…ギリギリでしたが…してて、午後IIの小論文は「合格水準まであと一歩である」ぅ!?
 なんだそりゃああああああああ!?気づいてなかったけどそんなに出来てたのか!?と言うかあれで「あと一歩」だったら前の時のはもっと自信あったよ!!うがああああああああああ〜
と言うわけで、「落ちた」のは間違いなのですが、「午前足切り」なら素直に諦められたものを、「あと一歩」とか書かれてると 更に必要以上に悔しいわっ!!!どちくしょーーーーー!!!と言う事で涙で前が見えなくなったのでありました。自棄酒だ自棄酒!!!