W杯F組日本vsクロアチア

実質上グループ突破の最後のチャンス。これに勝ったとしても次がブラジルの為かなり厳しいのですが、勝たないと始まらない試合。放送するテレ朝系列では昨夜(というか今未明)から盛り上げたりしておりまして、今日もどこも盛り上げようという気配はありました。と言うかそれを察知してあまりTV見ませんでしたが。
それはそれとして試合…オーストラリア戦よりは良くて、前半の前半は割りと試合を支配してました。ただ20分過ぎた辺りからオーストラリアとの試合の既視感かと思うような展開でハラハラしっぱなし。後半で少し立て直したものの…何なんだこの展開。なんだかんだでストレスたまっただけの展開。一応はまだ「希望はある」とはいったものの…自棄酒ですね、やっぱり。