携帯の話

お手伝い先のリーダー氏は先日故障した携帯がなおったー、と喜んでました。昨日mail受信できた、ということで。
この一週間程度の間に携帯の通話もmailも出来ずに不都合はなかったのか?今時の若者は携帯ないと連絡もとれないだろうに大丈夫だったのか?と他人事ながらちょっと心配をしてしまいました。友人や恋人からの大切な連絡だったらどうするの?とか。
私は人間関係とかに疎いのでリーダー氏に友人は居るとしても、彼女がいるかどうかはしりませんが。
それはそれとしてプライベートな重要事はない私ですが仕事上ではどうしても必要はあるので、危険防止のためにネックストラップでも買おうかと本気で検討中。ただ携帯が二つあるからなあ…うーん。