疑惑の「受け取り」

気鋭の若手マネージャーのO氏は最近大変忙しいようです。そんな中、夕方いそいそと荷物をまとめて立ち上がったので何かと思うと「今日は荷物受け取りがあるので一旦帰ります」との事。
何故週末でなく今日?と思いましたが、それより何より「何を受け取るか」が気になるのは人情と言うものです。そんな思いが顔に出た…私は感情が表に出やすい性質らしい…のか、先回りしたように「『旅行カバン』ですよ。最近出張多いですから」と言い訳と言っておりました。
多少怪しいグッズだかゲームだかを受け取ろうと、そういう事で疑っても今更感があるので意味が無いので個人的にはどうでもいいです。と言うか寧ろ来週の出張でどのような武勇伝を披露するかそっちの方が気になります。
どこの夜の闇に消えるのか。はたまたまたもメイド喫茶を制覇しまくるのか。それともコスプレ居酒屋か。再来週の始めは尋問インタビュー日だ、っと。