梅雨の中休みは猛烈に暑い日曜日

あまりの蒸し暑くてかなり早くに目覚めたものの眠気に敗北を喫して二度寝。次に目覚めたら「カブト」が始まっておりました。ドイツvs.ポルトガルの三位決定戦はどうでもいい…と言うと御幣がありますが、とりあえず上川主審を応援するために観ようと思ってたので見逃したのはちょっと悔しい。
それはそれとして「スーパーヒーロータイム」が終わったあたりで起床。この時点で既に蒸し暑さに耐えかね、朝食後は居間や自室で半死人状態。体力なさすぎ。と言うわけで、今日は家でごろごろすることに決定。積み上がった未組立の模型もあるし、積み上がった本など数える気にもなれないくらいですから、自宅でもやる気になればやる事はいくらでもあるのです。 …まあそれ以前に部屋片付けろというのは却下の方向で。
そんなこんなで「アマツ」をパチ組みしたり、本を読んだり、私としては割りと有意義に過ごしていたら、自転車屋さんから「部品来た」との連絡があり、昼下がりから「黒い旋風」号にて急遽出動。途中軽く給油等しましたが、相変わらずガソリンの価格は高止まり。厳しい。まあそういう経済的な愚痴はさておいて、部品を受領。書店に寄ったりして帰宅。
家に帰っても蒸し暑くて何もやる気にならないので引き続きごろごろ。夏に向けて身体を鍛えたい所なのに弱い私。まあ海等の水辺に近づかなければ問題ないか…。
 夕方すぎくらいから少し風が涼しくなって少し体力復活。ニュースによれば今年最高レベルの気温を記録したとかで、湿度も含めてものすごい日だったのだな、と。