本日の定点観測

ボウケンジャー
レッドとイエローとブラックが動物にされる話。中でもレッドが金魚と言うのに笑いました。「屈辱だっ」というのが中々よろしい。「ソロモンの指輪」は動物を使役して話す事が出来るアイテムであり、変身機能は無かったような気はしますがそんな細かいことは気にしません。

「カブト」
本田博太郎にあっさりかわされる天道。まあ予想通り。ただ「理由は君自身が知っている」と言う思わせぶりな台詞がこの時点で出るのは予想外でした。今回は天道だけじゃなくてどのライダーもボコられまくり。ワームがいきなりランクアップしてガタックのバイクはクワガタに変形したり、色々あった回ですが謎が解けたのか深まったのか。一体どう風呂敷包む気だろう…まあガタックとカブトのダブルライダーは割りと格好良くてよいと思います。ただなあ…加賀美格好よすぎ。もっとへたれてくれないと加賀美じゃないっていうか。