お仕事

午前中はいきなり技術のマネージャーに怒られてヘコんだり。意思統一が取れてないもなにも私は「お手伝い」なので本来のDB担当でもなんでもないから筋違いといえば筋違いなのですが、技術から見ると私が話に行くから私なんだろうなあ…というか窓口を一本化した方が良いと思うのですよ。今更言う話じゃないですが。
その後は新人の発表練習見たり。最近の若者は発表とか上手い、と以前思いましたが、今回のは時間がなかったせいか、ややまとまりを欠き、内容的にもちょっと粗いかという気がしました。明日の本番…あれ?週末が本番だったかな?…までに何処まで修正してくるか。まあ、わざわざ地方にまで来て二週間も研修したのだから、その成果を見せ付ける位、頑張って欲しいところです。
午後からは「お手伝い」ちまちま。さらに研修対応を少々。まあなんとか形にはなったかなあ…