2006-07-31から1日間の記事一覧

星野之宣「宗像教授異考録」3巻 小学館(A5/ビッグコミックススペシャル)

スクリューキャップの良さ訴え ワインのコルク栓は古い?

ワインのコルクを抜き損ねて悲しい思いをしたことは何度もあるので、個人的にはスクリューキャップでも特に問題ありません。そもそも高級なワインなどそうそう飲む機会もないですから。ただコルク抜きの形の面白さなど、捨てがたいものもあったりはするので…

壊滅した「涼宮ハルヒDVD1巻限定版」、未開封中古1万3440円

都会では速攻壊滅状態で難民が出たとか出ないとか言っている「涼宮ハルヒDVD1巻限定版」ですが、地元では普通に店頭に並んでました。先週の金曜つい買ってしまいましたが、翌日には残りも消えていたので人気あるなあ、と感心しております。個人的には別に「…

クマをパンチ1発で撃退 山菜採りの秋田の男性

「秋田の男性」強っ!と言う記事。 まあ運もあったのでしょうがなんともすごい。いや熊に出会った時点で運はないからプラスマイナスゼロか?しかし冬眠前でもあるまいに、この時期に熊とは…山の中は要注意ですね。

お仕事

午前中はいきなり技術のマネージャーに怒られてヘコんだり。意思統一が取れてないもなにも私は「お手伝い」なので本来のDB担当でもなんでもないから筋違いといえば筋違いなのですが、技術から見ると私が話に行くから私なんだろうなあ…というか窓口を一本化し…

朝〜夜

通常時刻より5分遅れで起床。昨夜も暑かった。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。汗だく。完全に夏です。とか思っていたら今日で七月終わりですよ。つい先日出梅を迎えたばかりというのに… 完全に夏、と言えば、今日はフロア内のエアコンの効きがいまいちで…