朝〜夜

通常時刻に一旦目覚めて10分後に起床。昨夜は本を読んでいたら寝付くのが遅くなってしまったのが敗因。
朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。毎日汗だく。「涙は心の汗」とかいいますが「汗は心の涙」とかは言いませんね<言うわけ無い。
出勤の途中でサンデーを購入しましたが、ここで初めて「電子マネー」と言う物を使ってみました。便利といえば便利ですが、結局の所、カードなり携帯なりを取り出す手間があるから普通に小銭使うのと変わらんかな、と思いました。それより何より「電子マネー」を使おうとしたら店員さんが「こいつ何したいの?」と言いたげな目で私を見ていたのですがこれは気のせいでしょうか?
普通にお仕事をして夕方撤収。夕方と言っても日が長い。本屋うろうろして帰宅。
そういえば「黒い疾風」号の燃料が微妙だったので食事前にばたばたと給油。今月から値上がりした、と知ってはいましたが明細見て呆然。何なんだこの値段は。自転車通勤続けないといけないなあ、と心に誓いつつ帰宅して、食後ばたばたと荷造り。その後、明日は早いので早めに寝ます。ぐぅぐぅ。