朝〜夜

通常時刻に目覚め、ちょっと遅れて起床。「銀英伝」の続きをちまちま見ながら朝食。 26話をもって第一期は完結なのですが、この放送においてはビデオあるはLDの際には存在しなかった27話の次回予告がありました。 DVD版の時に追加したのか?そういえば、エピソードによっては妙にデジタルっぽい塗りな感じのカットがありますが、あれも修正なのでしょうか?
今日はお盆二日目で休みにしていたのですが、情報収集の為にちょっと職場へ。時間と場所だけ確認してからそそくさと撤収。ちょっと銀行に行ったり、書店で物色したりして午後帰宅。午前中だから大丈夫かなあ、と特に用意も無く半袖でうろうろしてたら、首から上とか二の腕の半ばあたりから先が大変な事になっていました。これは大事。どうしたものか、と悩みながらもごろごろして過す午後。
夕方からは親戚が来たりして飲んだり…諸般の事情でアルコール無し…、食ったり。食べ過ぎ。明日以降が結構不安です。