朝〜夜

通常時刻に目覚め、5分後に起床。三日連続このパターン。
今日も「銀英伝」のエアチェックした分にマーカー打ちながら朝食。昨夜(今未明)のは8話分なので割と楽。出来れば話毎にデータ分割するのとタイトル打ちくらいしときたかったですが、時間的に無理。
本日より出張の為、電車で出勤。学生さんが少なくてよろしいですが、うるさいバカは何処にでもいてちょっと不快。駅から職場までてくてく徒歩。汗だく。
昼前あたりに職場を出て、Oか氏、T山氏らと共に空港へ。途中昼食を摂る為某ファミレスに入りましたがかなり混んでました。世間的にはまだまだ「休み」なのでしょうか。
空港ではそんなに混んでいると言う印象は無かったのですが、実際に乗ってみると割りと満員。皆何処に隠れていたのやら。
多少のゆれはありましたが、なんとか無事に到着。電車で宿に移動して後は自由行動。正確にはOか・Tやま両氏はスポーツ観戦に出かけたので私がハブられただけですが。それはともかくてくてく歩いて八重洲まで。八重洲ブックセンターには久しぶりに行きましたが、フロアが増えてて内容が結構変わっていて戸惑いました。昔と違って東京に来ても自由時間少なくてうろうろ出来なかったからなあ…。さらに地下街などをうろうろしてから宿へ。
どうでも良いですが、東京の夜空を眺めると気が滅入って来るのは何故でしょう?
宿に戻ってOか・Tやま両氏が観戦中の試合を眺めていましたが、試合は終わってないのに放送は途中打ち切り。昔はありえなかったのに…時代は変わったものです。
その後、Oか・Tやま両氏と合流して軽く飲み。ちょっと食べ過ぎた予感。