朝〜夜

通常時刻に目覚め、30分後くらいに起床。出先だと食事時間が決められているので早起きすれば良いと言うものではないのです。
なんだかんだで食堂ではOか・Tやま両氏と合流して食事。野菜と果物中心の食事で満足。味噌汁にカニが入っていたのに驚きました。
昨夜は一時半頃に目が覚めてTVつけたらデス種やってましたがすぐに寝なおし、次には三時間後くらいにまた目覚め、そんなこんなで朝からやる気が出ない…困ったものです。
困ったものだと言えば、台風が弱まったとは言え地元に直撃コースの模様。大丈夫かなあ。と言うかあの速度で進まれた場合、帰還する時普通に飛行機が飛ぶのか?という不安も。気を揉んでも仕方ないですが、うーん。
気を取り直して身支度して研修へ出発。電車に乗り込み、会場最寄駅で降りたは良いのですがいきなり道に迷う。前途多難。
研修後は宿に戻り、「『どっ○の料理ショー』に出るような有名店で食事したい!」と言うTやまりーだーの意見を入れて、ちょっと調べた上で「たいめいけん」へ。歩いても行けそうですが普通に電車で。結局駅から、というか改札から出口まで結構な距離を歩く羽目に。東西線は侮れんなあ、と。
それはそれとして、「たいめいけん」のオムライスとボルシチコールスローを食べました。単品注文不可、とはいえ、各50円なボルシチコールスローがおいしい。もちろんオムライスもおいしい。私の思う「オムライス」とは違うけどおいしい。値段は基本的にびっくりする値段ですが、結構お腹一杯になって、話の種にもなることから結構満足しました。こんな所で月一回くらい普通に食事出来るような身分になるにはどれだけがんばれば良いのでしょうか?まあ田舎志向な私はそんな事を考えても意味ないかもしれないですが…
その後、またも軽く道に迷って電車に乗って一駅分歩いて宿へ。今日はアルコール抑え目ですが、割と満足でした。