<消費税率>経団連が引き上げ要望へ 御手洗会長が示唆

お金持ちは良いとしてもそうでない層は非常に困るのではないか、と思った記事。
現実的に我が国の財政はかなり凄い事になっているらしいので何等かの策は必要で、消費税率アップもその一つだと認識しております。ただ、そうなると、現在のような全ての物に一律にかけるというやり方はどうかな、と。線引きは難しいですが、米とか野菜とかの「生活必需品」は低率に、「贅沢品」は高率にとかの差別化はして欲しいように思います …ってこれじゃ昔の「物品税」と同じかな。
とりあえず、お金持ちでない層に著しい負担をかける「だけ」の政策は抑えてもらいたいと思うのであります。勝ち組は勝ちっぱなし、負け組は負けっぱなしではちょっとあんまりです。出来れば皆仲良く楽しく過ごしたいものです。何しろ我が国は「和を以て貴しとなす」国らしいですから。